Weird World

平成生まれの金融勤め、思ったこと感じたことを書いてます。

私がブログを始めた理由

そもそもなんでこのブログを始めたか。

ここ最近仕事で良いことが、全然なかったから。

悪い循環を断ち切るには祈ることでも、時がすぎるのを待つのでもなく

起こっていることを冷静に分析して、自分が次にどう動くべきか考えるしかないと思いました。

悪いことが起こっている中で上司からかけてもらう言葉で、なるほどな!と思うこともあるのでそれも書きとめておきたいし

(わざわざBlogでやらんでもという意見もあると思いますが…)

 

私は金融機関で営業系の仕事をしています。

総合職で全国転勤あり、今働いている部署は二ヶ店目

職場は、トキオ、TOKYO、花の都・東京。

中部地方出身で、大学も関西で、入社して配属されたのが中国地方。

とにかく東京に憧れ持ってましてね、えぇ。

憧れの街東京でヒールカツカツさせてキャンキャンとかに載っているキラキラした社会人生活送れるんだ!と思ってたらそうでもなくて

ある程度社会人の経験を積んだら、責任も出てきて

思っていた通りには簡単にはいかない。

 

職場では「ゆとり世代だ、弱い弱い」って言われますが

私たち平成生まれだって必死に考えて必死に生きてんだっていってやりたいですし!!!

 

とまぁ、仕事のうっぷんがたまってるからブログを開設した訳です。

でも、暗~いブログにはしたくないので

私の普段の生活のこともつらつらと書いていく予定~

 

誰かこんなブログを見てくれる人がいるんだろうか。

明日から月曜日。

あぁ、もう金曜日が待ち遠しいよ。